こども記事

サクラソウフェスタ

あみ記者(2014.4.20)

20140420_ami.jpg

4月20日にサクラソウフェスタがあって、取材しに行きました。

最初に、里親会の人に話をうかがいました。

千葉県は、犬、ねこが捨てられているのが全国3位だそうです。
いままであずかっていた犬ねこの数は...数えきれないくらいだそうです。
もともと、日本にはねこはいなかったけど、平安時代にねずみ退治のために輸入したそうです。

次にロンドンバスを取材しました。

ロンドンバスは、道路きょくが許可したところじゃなきゃそこを走れないそうです。
ロンドンバスは世界に2000台しかないそうです。2かいで英会話をしているそうです。
車は4,37mあってとどくところしかあらえないそうです。

高校の写真部の人に取材をして、写真をとってもらいました。