こども記事

四街道市サクラソウフェスタに行った!!

みさ記者(2013.5.22)

みさ♪
実行委員長にインタビューした!!
サクラソウフェスタのことについて、聞いてみました。
Q、なぜサクラソウフェスタという名前なんですか?
A、四街道市の花が、サクラソウだからです。
Q、サクラソウフェスタは、いつ出来たんですか?
A、2011年の4月ごろに出来ました。
A、去年は3000人くらいきましたが、今年は雨なので、1500人くらい来ました。
Q、サクラソウフェスタで大変なことは、何ですか?
A、雨の日でも楽しめるように考えることです。

チョークアートのかたに、インタビューした!!
皆さんは、チョークアートを知っていますか?チョークアートとは、オイルパステルと指で色をまぜて、あわせて、作り出すアートです。インタビューをしました。
Q、なぜチョークアートをやっているのですか?
A、チョークアートは、遠くから見た時にきれいで、指を使って書くので、他の絵とは違うように見えるからはじめました。
Q、チョークアートで一番大変なのは、なんですか?
A、大きなボードだと、デザインを考えるのが、大変です。