こども記事

ワクワク市民フェスタ「まじゃりんこ」を取材

茶髪I.S.記者(2012.3.1)

wakuwaku_majarinko_jpg

ぼくは「まじゃりんこ」へ行きました。そして5つ質問しました。

Q1. 何をするところですか?
A. みんなと遊べます。スライムやパプランというブロックのような物で遊びます。

Q2. 大変だったことは?
A. スライムの作り方がわからなかったこと。

Q3. お客さんの数は?
A. 40人くらいです。

Q4. 楽しかった、嬉しかったことは?
A. スライム作りが成功したことです。

Q5. おすすめは?
A. 全部です!といっても2つしかありませんけど・・・

そこでスライムを作ってみました。まず絵の具の水溶液をコップの1/3入れます。そしてホウ酸割合が1/10の水溶液を入れて洗たくノリを入れます。そして5分か6分混ぜます。ボロボロに分かれてしまいむずかしい・・・。そのまま放っておくと一応のびるスライムになったのでよかったです。

スタッフの人たちは感じがいい人がたくさんいて、楽しそうでした。となりでは、じゃんけん、しゃてき、ボウリング、人間つりなど楽しそうなものを色々やっていてとてもにぎやかでした。

来年は父や母と来てみたいです。とても楽しそうなのでみなさんも来年、行ってください。